レマン湖畔より

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気は良く、リスボンは美しいです・・・お便りと思い出112

<<   作成日時 : 2017/07/21 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

リスボン滞在中の道子さんとジャン・ピエールさん、キャンピングカーで移動中のカトリーヌさん、カナダの姪と道子さんとのやりとり、カナダ滞在中のテオ君、スペインのサンタンデールからは花ちゃん、故郷の理勢さんからの近況報告です。


*リスボン滞在中の道子さんとジャン・ピエールさんから

画像


画像
 
「娘たちと会っていらっしゃる頃と思いますが、その間、私達はリスボンで観光をしています。天気はよく、町は美しいです。」



*カトリーヌさんから、7月14日

「娘のニコルと二人で、キャンピングカーで移動中です。まず、モラ湖、

画像


そして、ジュラでは、ドゥ川のほとりを散歩、

画像


画像

フランシュ・モンターニュでは、マウンテンバイクで走り回りました。

画像


画像

ニコルは、現在、ベルンのグルテン・フェスティバルでアルバイトをしています。

画像

これから、私はティチノ州に行き、そこで夫に合流します。」

画像


*カナダのスーから、7月14日

「遂に、昨日、トロントのレストランでテオさんに会えました。スイスのチョコレートを持ってきてくれました。

優しくて、頭のよい青年ですね。長男のジェイムスも来てくれました。テオさんの住んでいる近くに、サッカー・グループがあって、テオさんさえ良ければ、一緒にどうですか、と言っています。テオさんは、ジェイムスの携帯の電話番号ももらいました。

ナイアガラ滝の近くの私達の住居に招待しました。テオさんとお友達も、それから、テオさんのお父さまもご一緒にどうぞ。テオさんは、お父さまがカナダにいらっしゃるとの事で、ウキウキしていました。

この素敵な青年を紹介してくれて、ありがとうございました。お二人は、テオさんと姉妹たちには、祖父母と言う感じだそうです。」

画像


*道子さんからスーと夫へ、7月14日

「ハンスさん、スーさんへのメールを送って下さり、ありがとうございました。スーさんとジェイムスさんの事を知って、嬉しいです。

スーさん、テオに時間を割いて下さって、ありがとうございました。テオはカナダ訪問を楽しみにしていました。家族から離れての大冒険です。テオが多くの人々に会い、新しい体験をするのは、私にも嬉しいことです。ジェイムスさんが、テオに電話番号を教えてくれて、ありがたいです。テオが、ジェイムスさんに話したり、メールしたりすると、英語の勉強になりますね。

再度、御礼を申しあげます。スイスでお会いできることを楽しみにしています。我が家にも、是非、いらして下さい。」

画像


*スーから道子さんへ、7月15日

「ご自慢の勇気ある息子さんですね。世界を見ようとする好奇心が旺盛で、何か国語も話せるので、感心しました。ご両親の事を話して下さいましたが、よくわかる英語でしたよ。私は、英語しか出来ないので、恥ずかしくなりました。

何にもまして、感謝の気持ちで、これから、努力しようというのが目に見えていました。必ず、大きな事を達成すると思います。

スイスに行ったら、必ず、お宅を訪ねます。時間と財源にもよりますが、きっと数年のうちに実現すると確信しています。」

画像


*道子さんから、スーへ。7月16日

「スーさん、今日は!

暖かいメッセージ、ありがとうございました。

ヨーロッパ、特にスイスでは、数カ国語が出来ないと、暮らしていけません。テオの年齢には、私は英語がよく話せませんでしたので、スイスでは辛かったです。

この冒険はテオにとって、英語を勉強するばかりではなく、世界の向こう側の様々な人たちを理解するのに、大事な事と思います。

いつか、スーさんとご家族にお会いできるのを楽しみしています。」

画像


*カナダのテオさんから、7月18日<ナイアガラ滝、7月17日撮影>

画像

「How are you?

I am glad to tell you that I met Sue and James Grantis ! We ate together near the CN Tour a few days ago. I’m really happy here in Canada ! The people are so nice! I really enjoy my trip! Best wishes and see you soon.」

*スペインのサンタンデール滞在中の花ちゃんから、7月19日

画像

「いかがですか?

近所の友人の家族が、北スペインのサンタンデールにいるのですが、その家にお世話になっています。気温は約20度で大して暑くはなく、海水も快適です。

楽しい夏をお過ごしください。」


*故郷の理勢さんから、7月20日

「猛暑で、地球上変になってます。お手紙有り難うございました。長男は、一週間の休みでバイクで北海道に行ってます。お元気でね!」


雪子


テキストや、日本語に間違いがあったら、どうぞ、直してください。ご意見もお待ちしています。

まず、「コメント」をクリック、「コメントする」まで辿りついたら、「ニックネーム」と「本文」を書き入れます。最後の「コメント(会員用)」と「コメント」がありますから、「コメント」の方をクリックしてください。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気は良く、リスボンは美しいです・・・お便りと思い出112 レマン湖畔より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる